- Business Outline事業紹介
- ご要望に確実かつ迅速に対応する
一貫した5つのサービスSCREEN SPE サービス Service Suite
Service Suite -サービススイート-
- お客さまの製造ラインの安定稼働と、
さまざまなご要望に確実かつ迅速にお応えするため、
5つのサービスからなる“Service Suite”を実践しています。
お客さま工場へ迅速な対応ができるサービス拠点と人員の配置
お客さまの全拠点に対し迅速な対応ができるよう、常にお客さまの状況を確認し、サービス拠点の場所とエンジニア配置人員の最適化を図っています。
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サービスセンター3拠点
サービスステーション/オフィス12拠点東日本サービスセンター (東京)
中日本サービスセンター(三重)
西日本サービスセンター(熊本)
グローバルトレーニングセンター「匠-TAKUMI-」(GTC)
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お客さまの期待に応えるサービス・サポートを提供するために、SCREEN SPE サービスは、お客さま先における開発・生産現場に近い環境を再現した総合研修拠点「グローバルトレーニングセンター(GTC)」を熊本に新設し、フィールドサービスエンジニアへの実践的でハイレベルな研修を実施。顧客満足度の最大化を目指し、最新技術の習得と技術力向上に努めています。
装置の健康状態チェックスポット診断サービス
SCREEN SPE サービスでは、現在お使いの装置を、経験豊富な専門技術者が診断し、装置診断と最適な「装置リフレッシュメニュー」をご提案します。重要箇所に的を絞った、「簡易点検による装置診断メニュー」もご用意しています。
装置が万一のトラブルに見舞われると、生産スケジュールは影響を受け、リカバリーには膨大な時間と労力を要します。軽故障の段階で早期に診断と対策しておくことが有効です。
まずは「装置の簡易診断サービス」! 重要箇所に的を絞って、診断を短時間&低コストで。
経験豊富な専門技術者が、きめ細かな点検を行います。重要箇所の点検から優先して対応していくため、短時間&低コストでの対応が可能となります。
診断結果をもとに詳細な報告書を作成。必須または推奨の部品交換や、修理箇所などをご提案いたします。将来の安定稼働に向けた部品交換の目安や、装置性能維持・延命化につながるご提案を行います。
Topics. 遠隔監視サービス
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遠隔監視システムは、生産ラインのプロセス装置を、工場施設の外からも監視できるものです。SCREEN SPE サービスでは順次対応の拡大を計画しています。
装置状態をリアルタイムに監視・確認できるので、装置稼働率やプロセス品質の改善に向けてきめ細かに対応できることが特徴です。
また、部品の経年劣化の状態確認も行えるので、事前の部品交換や手配の対応も進めやすくなります。
装置の安定稼働のための定期メンテナンスプログラム
SCREEN SPE サービスでは、対象装置ごとに、ご使用いただいている環境に合わせた最適な定期メンテナンス・プログラムをご提供します。生産に影響のないタイミングで実施が可能です。
古い装置の場合は、一度装置リフレッシュ・サービスを実施いただくと、より効果的に定期メンテナンスが実施でき、長期安定稼働につながります。
主なメニュー
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<保守サービス>
- 搬送系、プロセスモジュール、その他の基本箇所の点検
- 温測
- 消耗部品、メンテナンス部品交換など
<リフレッシュサービス>
- 装置のプリメンテナンス
- 装置のオーバーホール
- 生産中止部品箇所の現行化改造
- ACUのフロン規制対策
- 故障・劣化箇所の修理
- 装置改造に関するご要望やご相談など
生産デバイス変更対応における装置最適化改造サービス
SCREEN SPE サービスでは、SCREENグループの最新技術を活用した「装置の性能アップ、機能アップ改造」をご提案しています。お客さまのご要望や課題をお伺いしながら、確実な効果を実感していただける最適なプランの構築と技術サポートで、お客さまの生産ラインの安定化とプロセス最適化に貢献します。
ご提案例
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新規デバイスに合わせた削減改造 (CoO)
新規プロセスフローに合わせた生産性向上改造 (スループット)
新規プロセスに合わせた性能向上改造
歩留まり改善改造
装置の長期使用による延命化改造
その他のユニット構成の最適化
スムーズな保守・修理の対応ができる部品供給サービス
SCREEN SPE サービスでは、ご要望納期に対し遅れが発生しないよう過去実績からの需要予測のもと、部品の在庫管理を進めています。
また、お客さまから部品のお問い合せに対しスムーズなご対応ができるよう、お客さま状況を把握するエンジニアが常駐する各サービスセンターを窓口として注文をお受けしています。
オンラインS-POSシステム
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オンラインS-POSシステムでは、在庫状況がリアルタイムで確認でき、部品・消耗品や修理の受付をオンラインで可能です。また、見積書の自動受け取りもでき、そのままご発注いただくこともできます。
画面上で、部品の写真を見ながら検索できるので、発注時のミスや時間ロスが削減できます。